都立高校バレーボール部

マイプロテインを使ってトレーニング効率アップ

レーニングを本格的に始め、やたらお腹が空くようになった。食事での栄養補給が一番なのだが、仕事中などすぐに食事が摂れないこともある。トレーニング後だけでなく、仕事の合間などにできる栄養補助食品の位置づけとして、コスパの良いプロテインを探していたところマイプロテインなるものを発見した。 

マイプロテイン

  • ヨーロッパ売上No.1のプロテインブランド
  • 店舗を持たないため商品を安価で販売できる

ヨーロッパから輸入する形となるが、公式サイトは日本語になっているし、英語が出来なくても全く問題なし。10000円以上の購入なら送料無料なのもとても嬉しい。海外ブランドは安全なのか不安があったが、実は日本よりも安全基準が高いため全く問題なし。

味比較

すべての味を試してみたわけではないが、自分が飲んでみたものについて、簡単なレビューを書いてみる。

抹茶ラテ

オススメ度★★★★★ No.1

甘さがほとんどないためゴクゴク飲める。他サイトでは「青汁のようで最悪」とのコメントも見られるが、私個人としては、こんなに飲みやすいプロテインはない。

モカ

オススメ度★★★★★

とても美味しい。甘さ控えめのカフェオレのイメージ。甘いものが苦手で、コーヒー好きには最高です。

ナチュラルチョコレート

オススメ度★★★★★

いわゆるチョコレート味のプロテイン。甘みが強いが、水を多めに入れればとても飲みやすい。

黒糖ミルクティー

オススメ度★★★★★

黒糖感をしっかり感じる。ミルクティー感はあまりなく結構甘め。

ソルティッドキャラメル

オススメ度★★★★☆

若干ソルティッド(塩っぽさ)は感じるものの、甘さが大分強い。キャラメル感も感じられる。水には溶けにくいのでよくシェイクする必要がある。

ナチュラルストロベリー

オススメ度★★★☆☆

ガツンとくる甘さ。「いちごみるく」のアメを想像すると分かりやすいと思います。

ソイプロテイン

オススメ度★☆☆☆☆

溶けにくく、飲みづらい。味や香りもきな粉に近いためなかなかしんどかった。腹持ちは良さそうなので、空腹対策には良さそうです。

 

以下、新しい味を試したら追記します。